木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

今日の周回のお供

www.youtube.com

 

 今日の周回のお供はマーシーさんのがさがさ動画です。

西岡は食用ではないものを食べる動画を

みるのが趣味なのでその一貫で出会いました。

といってもマーシーさんは食べるのがメインではなく

外来種の駆除がメインです。

駆除した外来種マーシーさんが飼っている亀さんや魚さんの餌になったり時々マーシーさんのごはんになったりしています。

本来外来種には罪はないのでしょうが

増えてしまうと生態系の影響がでて人類が困ったり、

在来種が絶滅したりしてしまいます。

そういったことにならないように活動しているユーチューバーさんです。