木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

胃カメラ行ってきました

体調が悪かったので胃カメラうけてみました。

鼻からカメラを選びました。

めちゃくちゃしんどかったけど

胃は何ともなかったです。

嘘です。

ほんのちょっと傷があって

少し胃液逆流してるとのことです。

胃がんとかではなかった。

良かったね。

鼻からカメラはまず

鼻に麻酔詰めるところから始めるんですけど

ここがすでにしんどかったです。

心はなんとなく耐えれそうな感じなんですけど

肉体が麻酔を拒絶して鼻水と涙がたくさん出て

えづいて苦しかったし

麻酔も効き辛かったです。

ああ~~~鼻水で麻酔が流される~~

鼻から麻酔が流れ出て唇が麻酔でマヒしてとても不安だった。

お試しで鼻に管入れてみたら

めちゃくちゃ痛かった。

しばらく麻酔が効くまで放置して

再チャレンジしたら痛いけどいけそうだったので

胃カメラ投入したら

当たり前の話ですけど胃カメラって胃の中をまんべんなく見るので

結構管を動かすので

やっぱりめちゃくちゃ痛かったです。

お試しの管は…動かさないからさ…そんなに痛くない気がしたけど

しっかり痛かった。

めちゃくちゃ鼻水出てる時に「鼻から息して~~~」と言われて

むり~~~と叫んでしまった。

鼻詰まってるっつってんだろ。

胃見やすいように空気入れられるんだけど

それもちょっと気持ちわるくてつらかったです。

「鼻から息して~~~」以外のアドバイス

「深く息をして」とかはとても助かったので

見守っててありがとうなんだぜ。

大騒ぎして御免なさいなんです。

胃カメラ終わった後1時間ぐらいで麻酔が切れるからそれまでもの食べないで

という指示がありましたが

胃カメラ終わってから急激に麻酔キレてる感があったので

麻酔キレるぎりぎりまで

麻酔効くのまってれくれたんだなぁということが分かって感謝。

もう二度とやりたくないから

健康でいようと思いました。