木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

いずれ宝具5にしたいサーヴァント10選

ブログの記事にするために

ニヤニヤしながらサーヴァントを選出していたら

20体いて愕然とした。

多すぎ多すぎ。

破産するわ!!

絶対に自重した方がいいので10対に絞りました。

 

1 ネロ・クラウディウス(術)

最高にかわいい。

そして強い!

現在宝具4なのであと少しだ!

西岡ちゃんは2017年6月ぐらいからFGOを開始してるんですけど

急に後輩になるマシュと急に友達人ろうとするロマニが怖くて(陰キャ)

全然プレイしていなかったんですよね。

プレイを再開したきっかけになったサーヴァント。

水着がテンガ過ぎて大興奮。

初の二枚抜きも水着ネロでした。

次のピックアップでは狙っていきたいです。

 

2 オジマンディアス(騎)

恒常サーヴァントで一番宝具レベルが高い。

現在宝具4。

一枚目はピックアップでやっとお迎えして、

他3枚はすり抜け。

でもオジマンは好きなので単体でもうれしい。

どんどん来てくれ!

単体宝具なので周回で使う機会はないのですが

バッファーとしても強いし塔イベントや聖杯戦線で活躍中です。

サーヴィスっ終了までに宝具5になってくれるとうれしい。

 

3 ボイジャー(降)

今回ピックアップ中のボイジャー

ワンジナの方が優先度高いのでちょっとしか回してない(おはガチャ)。

でもできればほしい~~

基本的に周回ではサリエリを使っていたので出番はなかったのですが

今回サリエリが絆14達成してしまい一時引退。

ボイジャーに周回のバトンが回ってきたのです。

もちろん見た目も大好き。

どの再臨も好きなのでいっぱい周回したいと思っています。

うへへ。

宝具重なったらすごくいいだろうな!

 

4 蘆屋道満(分)

元々安倍晴明のファンなんですけど

すっかり蘆屋道満のファンになってしまった…

安倍晴明カルデアに来ないせいだゾ!!

蘆屋はボイジャーと違って結構周回に連れまわしているのですが

ちょっと宝具火力物足りないな…と思うこともあり…

またファンなのでやっぱり宝具5にはしておきたいな…

こうなったら安倍晴明が来る前に宝具5にしてやる!

という心持です。

まだ宝具1なんですけれども…なかなか宝具があがりませぬぞ…

 

5 山の翁(殺)

めちゃくちゃ頼りになるおじいちゃん。

すき。

大好き。

幾度となくボス戦で活躍してくれました。

現在宝具2で十二分につよつよなのですが

宝具5にしたい!

最強の山の翁で蹂躙したい!!

という気持でいっぱいです。

もちろん見た目も大好き。

宝具演出もカッコイイ。

即死も強めだし、ガッツ発動時にNPが溜まるのも最高。

これからどんどん強くしていきたいです。

 

6 イヴァン雷帝(騎)

推しだから宝具重ねたい。

ただそれだけ。

最近になってようやくお迎えできたので本当にうれしい。

これからどんどん宝具を上げていきたいですね。

B宝具なので周回で使えないかな…と思っていたのですが

最近はBサポーターが増えたので何とかなりそうです。

周回も楽しみたいです。

 

7 ジャンヌ・ダルク(弓)

周回でよく使うサーヴァント。

かなり使い勝手がよいサーヴァントなので宝具を上げて

周回したいです。

宝具演出も好きなので周回していてとても好きになってしまいました。

西岡ちゃんは胡乱な姉は好きなタイプなので

ストーリーに登場するとガチャ回したくなっちゃうんだよなぁ。

まだ宝具1だけど最近欲しい水着はあらかた確保できたので

これからは宝具上げに力を入れていきたいです。

 

8 徴姉妹(剣)

ぶっちゃけほとんど使っていない。

でも推したから…宝具5にはしたい!!

神絵師の神デザインなんだもん!

活用方法はこれから考えていきます。

 

9 レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)

かつて周回で大活躍をしたサーヴァント。

サリエリに全リソースを集中した結果

サリエリが大抵の周回に耐えられるようになったので一線を退いたサーヴァント。

サリエリが一時引退をしたので宝物庫は君に決めた!!

とは言えど最近は宝物庫の代わりにオーディールコールの歓楽を周回しているので

まだコヴィンチちゃんの出番は先なのだった…

宝具でNPばらまけるのとても便利なので

宝具威力あげて色々な集会に連れて行けるようになりないなと思っています。

推しでもあるのでやっぱり宝具5にしたい。

とはいえど優先度は低め。

競合に蘆屋道満、アストルフォ他サーヴァントいっぱいいるからね。

 

10 アリトリア・キャスター

試しに宝具2にしてみたところ対粛清防御が増えたのでめちゃくちゃハッピーになった。

アルキャスは絆15なのでほとんど出番がなく

宝具を重ねる意味はないのですが

ボス戦などは絆を犠牲にしてでもアルキャスを出撃しなければならないので

やはり対粛清防御が増えれば増えるほど良い。

宝具は重ねたい。

彼女の宝具は重ねれば重ねるほど耐久パしやすくなるので。

めちゃくちゃキャラが好き(見た目が好き)というわけではないのですが

FGOへの感謝の気持ちというか、納税的な意味でガチャ回しているところはあります。

納税宝具5チャレンジ。

福袋とかで積極的に狙わないけど

目当ての子じゃなくてアルキャスがでた!

でも嬉しいタイプ。

 

こうしてみてみるとライダーを宝具5にしたいサーヴァントが多い気がします。

ライダーはフレポガチャからでるサーヴァントが少なめなので

宝具5にしたいサーヴァントも多い感じです。

見た目が好きなサーヴァントが多いのもライダーです。

…ガチャは破産しない程度に頑張っていこうと思います。

気を付けよう!