木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

宝具5になってうれしかった星4サーヴァント10選

FGOを長く続けていると思わず星4サーヴァントがダブることがありますよね。

今回は宝具5になって本当に嬉しかったサーヴァント。

サーヴァントコイン実装されたからいくらでも来てくれていいよ!な

個人的サーヴァント10選です。(参考になりません)

 

1 ニトクリス(術)

NPチャージがすごい頼れるキャスター。

見た目が好き。

性格も大好き。

兄弟のファラオを殺されて

復讐を果たし自殺した…その精神性が最高かよ。

最初に水着の方からであったのですが

そのあと6章でノーマルニトクリスに出会えて

最高にかわいくてとても嬉しかったです。

アイドル衣装もかわいいからずっとアイドルで戦ってもらってる。

ニトクリスは好きすぎて二体目育て始めてます。

いつかLV120にしたいのでどんどん来てくれていい。

NPチャージがすごすぎてまだアペンド2開けてないんだよな。

開けてた方が周回しやすそうなのでガチャでいっぱいきてね。

 

2 ギルガメッシュ(術)

バッファー、サブアタッカーとしても優秀なのでいっぱい来てくれていい。

来れば来るほどアーツパが強くなるのでまだまだすり抜け嬉しい枠。

 

3 茨木童子(狂)

かわいすぎる。

神絵師のデザイン最高だ~~~

アペンドがまだ全然開いていないので

すり抜けてくれると嬉しい。

最近90++のエネミー編成1-1-1とか多いので単体バーサーカーは使い勝手いいかも。

ワンジナイベントでもイバラキちゃん使ってます。

頼もしい子です。

綱との関係も好きなので今後のシナリオにも期待です。

 

4 哪吒(槍)

実は使用機会が少ないのですが

ナタちゃんのことが好きだから喜んでしまうのは仕方がないね。

藤崎竜著の封神演義が好きで哪吒の大ファンだったので

FGOの哪吒が女の子でとてもガッカリしました…

絵師も西岡的に好みではなくガッカリ二倍。

でも今では大好き。

ナタちゃんはシナリオでとてもかわいい、

声もかわいいっていうのもあるんだけど

この絵の良さか分かってきたって言うか

ゲームでは表情差分が出てくるんですけどそれがとてもいい。

ナタちゃんは笑顔がかわいいし

しかめ顔もとてもいいよね。

このムチムチの足。デカいケツ。

磨き抜かれたカボションのような瞳。

他のサーヴァントもそうなんですけど青月タカオ先生は本当に

ノーブラを描くのがうまいな~~~

慎ましい胸でも巧みにノーブラを表現してくれる。

このノーブラの妙で女の子の哪吒に目覚めちゃったんだよな。

FGOに出会えてよかった。

女の子のナタちゃんに出会えてよかった。

だが太乙真人。テメーはダメだ。処す。

 

5 タマモキャット(狂)

あんまり使わないから時々

スキル切り間違える。ごめんね。

西岡ちゃんはメイド服から裸エプロンに代わるととてもガッカリするタイプの

柑橘類なのです。

ワダアルコ先生の神絵でなければ立ち直れなかった。

アイドル衣装がめっちゃかわいいので

これで出撃してます。

カルデアキッチンだ~~~やた~~~

 

6 フィン・マックール(槍)

始めた当初結構来たフィン。

西岡が始めた当初はキャストリアもいなかったし

強化もされていなかったから弱いと噂のサーヴァントで

とてもガッカリしていたのですが

なんかいつの間にか槍Aパ周回最強サーヴァントになっていた男。

若干NP回収率が低い気がする。

ちょい周回不安定なので特攻もらえてないときはキツ目。

アペンド開放して少しは安定させたいね。

 

7 ロクスタ(殺)

まだ全然使ってない茸女子。

茸好きでギザ歯好きでネロ好きなので沢山来てくれてうれしい。

なんも絆深められてないけどこれからどんどん戦いに連れていきたいね。

 

8 キルケー(術)

宝具めちゃくちゃ好き。

何にでも豚にしたいけどキャスターだからあんまり連れていくことはできない。

相手がアサシンだとめちゃくちゃうれしい。

サムライレムナントでも活躍楽しみだなぁ。

サムライレムナントはまだ届いてないよ!

 

9 浅上藤乃(弓)

宝具好きすぎて宝具上げまくってしまった。

何処でも橋出現破壊宝具。

夏イベの藤乃ちゃんとても素敵なお姉さんで良かった。

和服も好きなので沢山使っていきたいサーヴァント。

 

10 アストルフォ(騎)

男の娘好きなので宝具5はとてもうれしい。

まだまだ周回できる子なので

最近すり抜けてくれないな…。

 

実は10 はハベトロットだったんですけど彼女は配布扱いかもしれん…と思い

フォに変更しました。