木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

エイリアン0089/ALIEN0089の感想

sapporoshortfest.jp

ビデオゲームで受けた嫌がらせを告発するビデオをアップロード中に、見知らぬ男が家に侵入しコンピューターをハッキング。現実世界と仮想世界の、あいまいな境界。

ヴァレリア・ホフマン | Valeria Hofmann
Fiction, Drama | Chile | 2023 | 0:21:00

以下感想。

この映画は面白くなかったです。

女だからという理由でコンピューターゲーム上でいじめられ

どうやらハッキングまでされて辛い思いをしたらしい。

その告発ビデオをアップロードすると

コンピューターゲームに亡霊のように告発ビデオに浸食され

或いは見知らぬ誰から狙われ殺されそうになるというストーリーだと思う。

ストーリが分かり辛い。

現実世界と仮想世界がまじりあう描写も新鮮味がない。

この映画の面白さはわからなかったです。

以上感想終了。