木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

Shieldedの感想

sst-online.jp

 

【あらすじ】
世界的パンデミックの中、誰が信用できるのか?孤立を余儀なくされた二人の若い姉妹は、二人を助けようとする男を信じることができない。

Director
Jan Verdijk

Info
製作国:オランダ
ジャンル:ホラー
製作年:2021
上映時間:約21分
配信期間:2023/8/30~2023/11/29
受賞歴:
オランダ映画祭2021
Vimeo Staff Pick 2022
Short of the Week2022
スクリームフェスト2021
テルライドホラーショー 2021
Cinekid映画祭 2021
Dag van de Korte Film 2021
Shortcutz Amsterdam 2021
Nuits en Or 2022(フランス)
Shortcutz International Audience Award Tour 2021/2022
Reel 2 Real 国際映画祭2022(カナダ)
Landshut 短編映画祭2022(ドイツ)
Dutch Shorts & Korte Film Poule 2021
Izmir 国際短編映画祭2021(トルコ)

以下感想。

 

 

受賞歴すごっ!

なだけあって迫力のあるホラー

食料もない、不安と孤独の薄暗い世界で

もうこんなん絶対人が死ぬという雰囲気が常に感じてドキドキしました。

面白かった!

姉妹が死ぬか男が死ぬかの二択。

ロリコンに殺されるか善人を殺すかの二択。

どっちにしろ後味悪いだろうな~~~と思って見ていました。

怪しくないよ!

中に入れてくれ!

シェルターに連れて行くよ!

一人ずつ連れて行くよ!

馬がいるよ!

良く知らないけど馬は病気にならないよ!

童話七匹の子ヤギ知らないのか君は?

駄目だろ!!!

そんなことやったら返り討ちに会いますよ!!

心の中でロリコン殺人のほうにかけていたのですが

ちゃんと(?)男性は善意の人でしたね。

食料よりお馬さんを見せた方が良かったよ。

予定通りの展開だったのにすごく面白かったです。

妹ちゃんの序盤~中盤の動きも余計なことを言うババァ的フラグの立て方が良かった。

大変楽しめました。

オススメです。

Shielded感想終了。