木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

IFの感想

sst-online.jp

【あらすじ】
ライアンと彼の想像上の友達ジョーが究極の冒険に出発するとき、ライアンは史上最悪の恐怖に立ち向かわねばならなかった。

Director
Didier Charette

Info
製作国:カナダ
ジャンル:ファンタジー
製作年:2023
上映時間:約13分
配信期間:2023/9/27~2023/12/27

以下感想。

 

着ぐるみのばけものがカウンセリングを受けている。

彼の名前はジョー。

緑の服は生まれた時から着ていて脱げない。

彼はその生まれた時を語りだす。

そして大切な友達ライアンのことを…

両親の離婚と共に生まれたジョーと

空想の宇宙へ飛び出すライアン。

新しいパパとはうまくいっていないらしいが

様々な冒険の旅はワクワクドキドキがいっぱいだ。

画面上から子供の冒険の楽しさが伝わってきて好き。

カウンセリングから物語が始まっているので

ライアンは一体どうなってしまうのかと

ドキドキだったが

変なことはならなくてよかった。

あんなに美しい景色の中感動的に

想像上の友達とさよならしたのに

心の中にジョーがいて

ちょっとカウンセリングが必要になってるだなんて。

まぁ人生はそうドラマティックにはいかないもんな。

ライアンが映画監督ではなく

福利厚生が行き届いた電話の営業マンになってるのも普通っぽくて

ちょっとがっかりしたような

ほっとしたような…

誰でも普通の大人になれるし。

誰でも心の中に味方がいるって感じで心強いよね。

 

CGと面白着ぐるみがバランスよくつかわれていて

いい夢見たな~~って感じの見ごたえがあって良かった。

 

実はトイレを我慢していたのでエンディングはドキッとしてしまった…。

この映画、面白かったです。

そんな感じで感想終了。