木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術の感想

 

SNSもっとうまく使いので読んでみました。

SNSの基本的なことが描いてある本です。

・ネガティブなことは書かない

・他人のことを許可なく書かない

SNSの方向性を決める

・プロフィールを書いてアピールしよう

・承認リクエストが来たらすぐフォローするのではなく人となりを確認してからフォローしよう

・わかりやすい言葉で書こう

・気持ちが伝わりやすい装飾語を使ってみよう

といったことが書かれていました。

 

このブログはネガティブなことを書きたくて

作ったところがあるので

愚痴はやめないけど

もう少しポジティブみがでるようにがんばってみようかなと思いました。

・わかりやすい言葉で書こう

・気持ちが伝わりやすい装飾語を使ってみよう

の文章例が分かりやすくて良かったので活用していきたいですね。

プロフィールを全然書いていないので

そこらへんもなんとかしてみようと思いました。

読んでみて良かったです。