木空西岡diary

人類ではない柑橘類が運営しています。ほんとだよ。

カゾクノキョリの感想

sst-online.jp

【あらすじ】
あの2人にまた会える!短編映画『Veils』の後日譚。

Director
なかやまえりか
Info
製作国:日本
ジャンル:ドラマ
製作年:2023
上映時間:約6分
配信期間:2023/6/28~2023/9/27

 

以下感想。

 

西岡ちゃんはあんまり恋愛には興味ないし
結婚にも全然興味ないので
誰それが結婚して幸せに暮らしています、みたいな話は
あまり感動できないというか
「それのどこがいいの?」
「はーやっぱ恋愛クソだわ」
「結婚なんてするもんじゃないわ」
って思うこともあるんだけど
この映画の二人はなんか幸せそうで、
「結婚っていいものなんだな」って素直に思わせてくれる
画の力があると思う。


親に内緒で恋愛してる(少なくとも結婚式はしてる)
女性二人がいちゃいちゃしながら
母親を家に招き入れるそんなストーリー。

昨今ポリコレだとかで疎まれる同性愛がテーマの物語ですが
これは結構人類の心に届きそうな感じがします。
なんというか
やっぱ自分の生まれ持ってきた感覚と違う人類って
怖いな、とか不安だなとか思ったりすることはあると思う。
特に親子関係だったら「孫の顔が見たかったのに…」とか
親は親、子は子といってもなんとなくそういう
自分の人生設計に子供を組み込んでしまうっていうの
あるとおもうので
人生ぎくしゃくしてしまうのよくある話。
でも愛し合う二人は幸せで
「じゃあ、それを秘密にされるのってもったいなくない?」
「もしかしたらなんか変われるかもしれない」
と思える映画なんじゃないかなって思いました。

西岡ちゃんの趣味ではなかったんですけど。
いい映画なんじゃないでしょうか?
そんな感じで感想終了。